記事一覧

小浜新港(R3.5.23)

  今年は梅雨入りが早く、5月だというのに天気に恵まれません。今日は晴れで風も穏やかという予報だったので、先週に引き続き小浜新港へ行ってきました。

 釣れる魚を釣ろうと、オキアミ、イソメ、撒きえさをもってフカセから始めました。しかし、フグの猛攻にあうので、撒きえさをダンゴに変えて底を狙いました。しかし、結果は同じです。


 日曜日なので、ファミリーもたくさん来られてました。しかし、釣果としては全くダメです。多くの方が小あじ狙いのサビキをやってますが、フグばかりです。

 今年は暖かくなるのが早かったのに、アジはまだ早いのでしょうか。常連のおじさんに聞いてると、毎年今頃はアジは釣れてると言ってました。

 アジがいないとエサ取りが無くて大物が狙いやすいと考えそうですが、フグは大量にいますのでエサ取り対策は必要です。やっぱりアジが釣れないと何となく活気が感じられません。

 帰り際になって、こんなのがかかってました。ギンポです。

 食べればおいしいらしいです。今回は一匹だけだったのでリリースです。








0 件のコメント:

コメントを投稿