記事一覧

小浜新港(R.3.5.19)

 今年は日本海側の風が強い日が多く、なかなかいい日にあたりません。今日は天気予報では曇りで風も穏やかだったので、小浜新港へ行ってきました。

まだエサ取りも少ないだろうと思い、フカセ釣りで挑みました。

しかし、小さなフグが水面を覆っていて、海底にエサを運ぶのが大変です。





結局のところ、フカセのエサを使ってダンゴ釣りに切り替えました。

その後もフグの猛攻を受け続け、釣れたのはこれだけでした。

20センチほどのアジとキスです。


そろそろキスやアジが釣れだすころだと思いますが、サビキで小あじを狙うのは、まだ少し早そうな感じでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿