記事一覧

小川漁港 ウマズラハギ(R2.12.9)

 この季節になると、日本海は風の強い日が多いですが、この日は穏やかな予報でした。

昼前から夕まずめを狙って、小川漁港に行ってきました。実は先週の金曜日にもチヌ釣りに行ったのですが、エサ取りすら現れない状況でした。

そこで、今回はシラサエビを準備してメバル狙いでやってきました。

しかし、釣れたのはこれ。


ウマズラハギです。最大で23センチですので、食べるには十分な大きさです。

メバルは、小さいのが1匹つれましたが、リリースです。ウマズラハギも5匹だけ持ち帰って残りはリリースです。


持ち帰った魚は、ソテーにして頂きました。思った以上においしい。

これなら、今度はハギ狙いで行くのもありです。



[あさりオヤジ]


0 件のコメント:

コメントを投稿